とにかく簡単!優しいウェビナーツール「コクリポ」とは?

コロナウイルス感染の影響で、セミナーや各種イベントをオンライン開催している企業は多いのではないでしょうか。今回は、操作のシンプルさやサポートに重点を置いたコクリポというウェビナーツールについて紹介していきたいと思います!

対象とする読者
  • 簡単でわかりやすいウェビナーツールを使いたい
  • オンラインイベントで、いざという時のサポートが欲しい
  • 参加者にも安心で快適なウェビナーを体感してもらいたい

コクリポとは?

コクリポは国産ウェビナーツールです。ウェブ会議やオンラインイベントにとって Zoom や Webex などのツールは欠かせないものとなっていますよね。企業が就職活動中の学生や営業などで使用する機会は特に重要なのではないでしょうか。

しかし、先に挙げた外資ツールは未だにマニュアルやサポートが日本にとっては十分でない部分も多いと思います。

コクリポでは、安心のサポート体制や参加者の分析などが簡単にできるようになっています!ウェビナーに特化したサービスなので、細かい設定も簡単に調整可能。初めての方でも企画から募集ページまでがあっという間にできます。

参加者にとっても、URLをクリックするだけでウェビナーが開始され顔出しなしの安心設計。「安心・やさしい・わかりやすい」が追求されています。

興味を持たれた方は下の画像からアクセス可能です!

プラン

基本料金

コクリポの基本設定はフリー・ビジネス・エンタープライズの3つのプランで構成されています!

それぞれの料金や開催可能規模については以下になります。

プランフリービジネスエンタープライズ
月額0円30000円70000円
月間利用可能時間 *130時間10時間20時間
追加時間単価 *23000円3000円3000円
参加可能人数 *33人100人300人
*1:時間の追加購入ができます  *2:5時間単位での追加ができます *3:主催者・共同主催者は含みません

配信機能

月間利用可能時間や参加可能人数以外の配信機能についても

配信機能フリービジネスエンタープライズ
動画配信
PDF配信/画面共有
チャット
参加者音声発言 *
アンケート
共同主催者1人5人5人
録画
参加者情報の
追加取得機能
*:PCでの参加者限定、同時に1人

まとめ

いかがでしたか?今回は、「安心・やさしい・わかりやすい」が追求された国産ウェビナーツール、コクリポを紹介しました。

ウェビナーツールに悩まれている方にとって、新たな選択肢の一つとなれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です